新着情報メイン画像

お散歩の注意点について

2019年9月1日

まだまだ暑い日が続いてますね。

でも、そろそろ涼しくなってきてもおかしくない時期ですね。

さて、先月、ペットちゃんたちは人間よりも背が低いため、

地面からの照り返しのため、体温が上がりやすい、と述べました。

それにやや関係することですが、お散歩の注意点の一つはマンホールです。

飼い主さんは靴やサンダルを履いているため、気付きにくいのですが、

炎天下の道路のマンホール。実はものすごく熱くなっています。

ワンちゃんたちはその上を裸足で歩いています。

海岸の熱い砂をサンダル無しで歩いた経験があればどれだけ熱いか想像できますね。

お散歩コースの途中にマンホールがあったら、ちゃんと避けてあげてくださいね。

里親さん、募集中です!

2019年8月26日

新しい子猫さんです。

5ヶ月齢くらいのキジトラの女の子です。ノミ・ダニ駆虫済みです。

 

里親さん、決まりました!!\(^o^)/

2019年8月26日

里親さん、決まりました!!

里親さん、募集中です!

2019年8月24日

里親さんを募集しています!

2ヶ月齢くらいのキジトラ(♂)(♀)と薄茶白(♂)の3匹です。

まだまだ暑いですね

2019年8月1日

まだまだ暑い日が続きますね。

みなさん、冷たいものばかり食べたりして体調を崩してはいませんか?

人間だけでなく、ワンちゃん、ネコちゃんも暑さで体調を崩すことがあります。

私たち人間よりも体が地面に近い分、照り返しの熱は強く作用します。

あるニュースによると気温36℃の時、アスファルトはなんと60℃以上だったとか!!

日差しの強い時間を避ける、こまめに日陰に入る、お散歩時間を短くするなどで

飼い主さんが気を付けてあげてくださいね。

暑くなる前に対策を

2019年7月1日

梅雨も一段落して、いよいよ本格的に暑くなる前に

飼い主様もペットの皆様も暑さ対策を忘れないようお願いします。

家の中はもとより、お散歩に行くワンちゃんは特にご注意を。

人間よりも背の低いワンちゃんたちは、それだけ地面に近い、ということです。

地面は私たちが思っているよりもずっと熱いのです。

お散歩の時間をずらすとか、お散歩の後は涼しい所に居させてあげてくださいね。

里親さん、決まりました!!\(^o^)/

2019年6月27日

里親さん、決まりました!!\(^o^)/

ずっと可愛がってくださいね!

子猫をお探しの方に

2019年6月19日

金沢市動物愛護管理センターではたくさんの子猫を保護しております。

子猫をお探しの方はご連絡ください。

TEL:076-258-9070

FAX:076-258-9071

Mail:doubutsuaigo@city.kanazawa.lg.jp

予防はご一緒に。

2019年6月1日

暖かくなってきたこの時期、

本格的にワンちゃんの予防のシーズンになってきました。

フィラリアは予防してもノミ・マダニは気にしていない、という方も多いと思います。

でも、ノミはアレルギーを、マダニは出血熱を起こすことがあることはご存知ですか?

最近はフィラリアと同時にノミ・マダニを予防するお薬も出てきました。

一回の投薬で一ヶ月間効果があるので手間もかかりません。

これを機会に始めてみてはいかがでしょうか。

里親さん 募集中です!

2019年5月2日

1~2歳齢の茶白の男の子たち です

健康診断 済み  ノミ・ダニ 駆虫済み  去勢手術 済み  ワクチン接種 済み

かわいがってあげてください。